doublet / ダブレット「EMBROIDERY DRESS SHIRT & WIDE TAPERED TROUSER」

17:36


NEW ARRIVAL!!


ダブレット2018SS新作から、ジェンダーレスで着用できるシャツ&スラックスをスタイリングでご紹介致します。









デッドストックのシャツの袋にプリントしてある言葉を刺繍したシャツ。
胸には"DRESS SHIRT"、裾側にはサイズ表記やビニール袋の注意事項をデザインとして入れています。
刺繍はフロント部分で飛び出すdoubletならではのテクニックを使用しています。

シルエットは身幅がとてもオーバーサイズなのに、着丈はベリーショートな独特なバランスになっています。
パンツをハイウエストでインナーをタックインして着ても良いですし、インナーを外に出して着丈の短さを強調した着こなしなど、着る人なりの様々な着用を楽しんでもらえたら嬉しいです。


**** 








裾に向かって大胆にテーパードが効いたワイドスラックス。
テーパードする位置を通常よりも裾側に下げることによりボリュームのある上部とスッキリした裾のコントラストがつくパターンにしています。

ベルトループにスピンドルが通るディティールにしているので、ベルトなしでスケーターのように紐で縛って履くことが出来、スラックスというドレッシーなアイテムをストリートに馴染むデザインにしています。
もちろん、スピンドルを外してベルトでの着用も可能です。


**** 


世界的に有名なBIGメゾン「Y●L / イヴ●ンローラン」のビンテージデッドストックシャツのパッケージから発想を得たシャツに、シューレースをベルト代わりにした綺麗目2タックスラックスを組み合わせました。

仕上げにオーバーサイズのジャケットをあわせれば、パンクの女王「パティ・スミス」よろしくなモードスタイルの完成です!!



着用スタッフ:身長170cm

シャツ:ダブレット 着用サイズM

パンツ:ダブレット 着用サイズM



通信販売は 082-246-7991 まで




是非店頭、オンラインストアでお確かめください。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe