THE NERDYS / ザ ナーディーズ「マウンテンジャケット スタイリング」

18:56





ザ ナーディーズより、エアリーな軽さが特徴のクラシックな「マウンテンジャケット」をご紹介致します。

Super100’sの高級ファインウールに水溶性ビニロンを混紡し、加工でビニロン糸を溶かすことで生地の中に空気を入れ、軽さを出し生地厚を高めた二重織りビーバーを贅沢に使用。

軽さを高めるため裏地は付けない一枚仕立てで、杉綾テープ使いや、表地を利用したマガジンポケット仕様のように、他では見ないディテールを落とし込み彩りを加えています。




アウター:THE NERDYS / ザ ナーディーズ

ニット:WYATT/ワイアット

パンツ:ID DAILYWEAR / アイディーデイリーウェアー

シューズ:Tomo&Co / トモアンドシーオー





ここからは、色違いのグレーで物撮り詳細をご覧ください。



高さのあるネック部分は真冬の厳しい寒さから守ってくれます。

ゆとりのある太さ設定のため、ボリュームのタートルネックニットを着込んでも窮屈に感じません。



素肌に当たる内側はさらに柔らかく触り心地の良い生地を採用。

襟元を倒し、見せて着用することも出来ます。




胸元やフロントに付けられた大きなポケットは、一目見ただけでも収納力のある事がわかりますが、掘り下げていくと様々な工夫が詰まっています。


サイドから手を温めらるハンドウォーマーポケットもその一つ。

寒さ対策として、見逃せないポイントです。

ポケットとハンドウォーマー部分はしっかりと仕切りが施されているため、ポケットに収納した物がサイドから落ちてしまう事もありません。



向かって右側のポケット上部についている小さな穴はイヤホン用。

イヤホンが絡まる事なく、スッキリとした見た目に。

古き良きルーツを大切にしながら、現代に寄り添うTHE NERDYSらしい心配りです。



さらに内側の左右両方に施されたマガジンポケットは、雑誌や大きめの手帳に最適なサイズ感。



袖口はサイズ調節が可能となり、着用時絞っておいても簡単に広げられるため、腕時計やアクセサリーを身につけたまま楽に着脱できます。



脇には通気孔の役割を担ってくれるパーツが付属。

着込むと熱がこもって汗をかいてしまいますが、こちらは程よく体温を逃してくれ、不快感を軽減してくれる優れもの。



ライナーには、THE NERDYSファン必見のメガネマークも♪




拘りの詰まったマウンテンジャケットを、是非店頭でお確かめください。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe