「FANTASTIC MAN」

13:28






FANTASTIC(ファンタスティック)

[形動]

・非常にすばらしいさま。感動的。「~な光景」
・幻想的で、夢を見ているようなさま。「~な舞台効果」


ファンタスティックという意味が持つように、FANTASTIC MAN(ファンタスティックマン)のジュエリーは、その言葉を形にしたような芸術的な作品を生み出しています。





厚みのあるシルバーのバングルに特殊な接着法によりレザーを配したバングルと、シンプルなレザーブレスレットの組み合わせは、どこか上品さを感じるコンビネーションです。


両サイドのギザギザとした削りによってインディアンジュエリーのような印象だが、中央部分は丁寧に磨きあげられた艶のあるプレーンなデザインにより絶妙なバランスで落とし込まれたバングルはブランドの技術の確かな魅力を感じる仕上がりです。


今回のコレクションでは、ファンタスティックマンとスタイリストの宮島尊弘 氏が手掛けるROTTWEILER(ロットワイラー)とのコラボレーション作品も発表している。
細かく敷き詰められたスタッズと、そのスタッズを囲む両サイドの細いラインが繊細な仕上がりになっている。線が細く無骨さがないのでスタッズ同士の重ね付けも[品]さえ感じます。


重厚感のある太めのリング。とはいえ細部まで神経を尖らせてデザインされた印象は総じてモダン。デザイナーの池口 氏がモノ作りで大事にしている"線"の美しさが集約されています。





20年以上ジュエリー作りに携わってきた池口泰信氏のFANTASTIC MANへのモノ作りへの拘りは写真やブログのコメントでは伝えきれません。
是非店頭で体感してみてください。


皆様のご来店心よりお待ち致しております。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe